20160219

 

2月19日 金曜日 晴れ

 
天気良かったから京都に行った。
時間もあるし、と思ってあえて鈍行電車で行ったんだけど目的地が27駅先っていう遠さに途中断念して特急に乗り換えた。
でもやっぱり特急とか準特急とかより鈍行が一番すき!
 
で、三条について鴨川にいったよ。
そんなに人も多くなくって最高だった〜〜本当たのしかった!!
カップルが等間隔で座っちゃうのがわかっちゃいそう〜〜流れる時間が違う感じ
鳥も人も色んな種類がいて歩いてても座ってても楽しい。寝っころがりながらギター弾いてる人とか工事現場の人が鳥にパンくずあげてたり、OLさんがコンビニ飯食ってたり、犬のさんぽさせてる人がいたり
ただ、わたしが石のベンチみたいなとこに座ったら隣にいたじいちゃんが数メートル離れた茂みに歩いて行って立ちションした時はシネって思った。
だから離れて散歩続けた。
 
f:id:nmnmnmi:20160220000542j:image
 
f:id:nmnmnmi:20160220000603j:image
 
今日はかもがわカフェっていうオシャレなとこ行こうと思ってたんだけど、思ってた以上に鳥がいっぱいいて良い天気だったからコンビニでからあげくんレッドとトロピカーナ買って食べた。
からあげくんレッド食べてる時、鳩が近づいてきたんだけど、さすがにあげられないしパン買えば良かったって後悔した。次はパン買う。
 
 
で、飯食ったあとは鳴いてるカラスに近づいて観察してた。全然逃げないから仲良くなれるかなーって思ったけどグイグイ近づいたらさすが逃げられた。わたし動物に構いすぎて嫌われるタイプ。
たくさん歩いて満足したけど、これだけで帰るのも勿体ないし、と思ってネットで観光ランキング調べて南禅寺にむかった。
 
ねじりまんぽっていうトンネル?道を通っていったよ。なんかジブリの主人公になったみたーーいって思った。
 
f:id:nmnmnmi:20160220001258j:image
 
f:id:nmnmnmi:20160220001307j:image
 
わたし通ってる最中気付かなかったんだけど、トンネルの中のレンガねじりまんぽって名前だけあって歪んでるんだね。。すご。。。
 
いい感じの道を通りながら南禅寺に到着したら知らないおじいちゃんに話しかけられて10分ほど一緒に見て回った。
そのおじいちゃんがめっちゃ面倒臭い奴でさ〜、門の木はハワイの木だな!とかこれは2000年は経ってるな!とか言うの。
すごいですね〜とかそうなんですね〜って繰り返してたら急にお姉ちゃんは勉強不足だとか情けないな〜とか言われて周りの人めっちゃ振り返ってた。勉強になりますとか言っといたけど誰もいなかったらおじいちゃんの頭、ハワイの木に打ちつけてたよ
で、そのあとも仏教キリスト教のことについて語ってたけど仏教贔屓がすごかった。
そのあとおじいちゃんが線香にお金払ってる間にさりげなく離れた。
 
f:id:nmnmnmi:20160220002220j:image
 
f:id:nmnmnmi:20160220002234j:image
 
こういうところ歩いた。立派だった。
 
f:id:nmnmnmi:20160220002535j:image
 
f:id:nmnmnmi:20160220002543j:image
 
周辺には桜?も咲き始めてたよ。
 
f:id:nmnmnmi:20160220002621j:image
 
これは琵琶湖疏水のとこ。よくわかんない。
 
 
そんな感じ。
やっぱり一人で出掛けるって自由で楽しい。働いたらもっと色んなところに行きたい。
これからは面倒臭い人に絡まれたらすぐに逃げようと思う。
 
 
じゃあね