今日下校中の小学生の男の子三人組を見掛けたんだけど、二人の男の子が一人の男の子のノートを取り上げて返さなーいみたいな意地悪してて、つらいな〜〜ってなった。

低学年の頃からああやっていじられて(本人はいじめられてるって認識かもしれないけど)、きっとこの先もそういう扱いを受ける可能性が高いだろうし、強く優しく育ってくれ〜〜〜〜ってなった。

 

昔はよく今の頭脳を持ったまま過去に戻りたい?って質問されて、もどりたーーいってなってたけど、

大人になってよくよく考えると、子供の頃って今よりも面倒くさいことだらけで、もう繰り返したくないことばっかりだな〜〜って思う。

まぁ過去に戻るとかありえない話だからこんなこと考えるの時間の無駄なんだけどね・・・ヨロピク