伊勢

今日は早起きして伊勢に行ってきたよ〜

一番の目的が電車内で駅弁を食べることだったんだけど、駅弁が充実してるような駅じゃなくってコンビニのサンドイッチと柿の葉寿司(これはちょっと駅弁っぽい)買って食べた

 

景色とかも良かったんだけど眠くて寝た。

寝てたらあっという間に伊勢市駅についたよ〜

f:id:nmnmnmi:20170716000048j:image

天気が良くて最高だったけど、暑過ぎて汗でべちゃべちゃになった・・

ここだけの話、脱毛してから脇汗がとめどなく流れ出る!!さらに汗でかぶれてブツブツができるし最悪だ〜

 

そんなことはどうでもいいんだけど、伊勢神宮にも行ったよ。

外宮(がいぐうって読んでたけどげくうらしい)行ってからバスで内宮まで移動した。

f:id:nmnmnmi:20170716001105j:image

f:id:nmnmnmi:20170716001235j:image

これ外宮と入り口付近かな〜暑さでどうでも良くなってあんまり覚えてない

f:id:nmnmnmi:20170716001643j:image

内宮でも暑さと運動不足がたたって気持ち悪くなってさらにお腹痛くなったからこれもあんまり記憶がないんだけど、トイレの近くにトカゲ?いたから、これはしっかりみといた。

写真撮ってたらおじいちゃんが孫がトカゲ飼ってたって話してきた。これは幼体らしい。可愛いおじいちゃんだった。

 

そのあと不思議なおばさんに花火大会のパンフレット取ってきたとか独り言なのか私たちに言ってるのかボソボソ言われてパンフレットアピールされたけど無視した

 f:id:nmnmnmi:20170716003504j:image

内宮見終わって近くにある、なんとか横丁で松坂牛の串焼きとかあわびの串焼き、うどん、松坂牛握り寿司食べた。

f:id:nmnmnmi:20170716002528j:image

私は伸びてる麺とか柔らかい麺が好きだから美味しかったよ!太麺も大好き!

f:id:nmnmnmi:20170716002718j:image

松坂牛もうまかったんだけど、にぎり寿司も牛串も断然岐阜で食べた飛騨牛の方が好きだった。。生意気だけど。。。

 

最後にかき氷食べたいと思って赤福に行ったんだけど赤福氷人気すぎて行列だったから諦めたよ。

で、駅周辺に戻って酒屋さんに行った。

f:id:nmnmnmi:20170716003651j:image

他の人が注文してて真似して頼んだ。

寒紅梅と瀧自慢と八兵衛ってやつ。いくつかの種類の中から選べたよ。

わたしこういう沢山選択肢がある場合、決めるのに時間かかるから、注文の時に咄嗟に口に出たものを頼んでる。。。

でも結局これじゃなくあれ頼みたかったのにな〜ってなることが多々ある。

 

利き酒は初めてだったんだけど、辛いのと辛くないっていうくらいしか判断出来ないからよくわからなかった。でも美味しかったよ〜〜

電車の時間の問題で急いで出ないといけなかったから慌てて飲んだ。

 

f:id:nmnmnmi:20170716004311j:image

帰りはしまかぜに乗った。しまかぜ弁当食べるのすっごーーーい楽しみにしてたのに完売してて、さらにお酒が回ってきて眠くなってずっと寝てた。

 

なんかすごい普通の日記になっちゃった!写真も沢山載せてみたよ

そんな感じでした!また気が向いたら更新するね〜〜!!