20150630

7月1日 水曜日 曇りのち雨

 
眠れないから書きます。
今日も変わらず掃除した。ご飯も作った。
わたしお弁当のおかずに出来るものを作るもんだから、その時食べたいものじゃないことが多くて結局ご飯作ったはいいけど夜は塩おにぎり作って食べた。
一回だけ使って置いておいた海苔の袋をあけたら全部しなしなになっててチンしてからライターで炙ってみたら少し復活した。
一枚だけ使って残りは全部捨てた。
 
話は変わって昨日、近所にいる野良猫を数ヶ月ぶりくらいに見に行ったんだけど
相変わらずみんなそこにいたけどみんなガリガリになってて、しかもその場所にゴミが沢山投げ込まれてて不安になった。
怪我してる子もいたし病院に連れて行ってたあげたい。でも多すぎるからキリがなくてだからといって知らないふりも気が引けて一人で勝手にどうしようーーってなってる。
こういうのって一回知ってしまうとずっと考えちゃう。
知らなくても知ってても結局行動に起こさない限り状況って変わらないとおもうんだけどなんかなぁーーーーーー
私が知らないふりしても多分普通通り猫たちは生活していけるだろうとも思うけどなんかこの感じわかるかなぁ!!
本当はこういうのを文字にするのも恥ずかしい!ああてあたた
 
だめだーーーーーー
こういうことが自分の知らないところにもたっくさんあるって思うとしにたいなーってなる。
ちょっと大げさだけど。なんかこれとは関係ないけど夜だから悲しくなってくる。
わたしって25前になって何してるんだろう。恥ずかしい。おやすみ。