20160326


3月26日 土曜日 はれ

今日のこと書く前にまず昨日のことかくね。

昨日は午前中仕事で、夕方お姉ちゃんとご飯の約束してたから一旦家に帰って昼寝した。
ちなみに今月は研修期間で午前で帰れることが多いんだけど、帰ってきたら大抵寝てしまう。毎日ねむい。

で、昨日もいつも通り寝てたらお姉ちゃんとの約束の時間に起きてしまって慌てて準備した。
まぁなんだかんだですんなり会えて久々にちゃんと会って話した。家族と直接会って話すの久しぶりでどんな距離感で接していいかわからなくてちょっとグイグイいってしまった。
いろんなお店みてまわったり、ご飯食べに行った。
ツイッターにも載せたけど中華料理屋さんにいった。

f:id:nmnmnmi:20160326231017j:image

これ
お粥が一番美味しかった。
お姉ちゃんは最近薄味のものしか食べてないから味が濃いって言ってた。
ちなみにこの中華料理屋さんルクアの中にあったお店で、今ルクアのポイントが5倍だからポイントカード探して出したら店員さんがご存知だったんですねとか言ってきてなんか恥ずかしかった。
最近こういう一言付け加える店員さんが多いと思う。そういうのさぁ、、、けっこう好き。

で、お姉ちゃんは微妙なところにあるホテルに泊まるってことで大阪在住2年近い私が送って行った。

歩いてる時に潔癖話になって、わたしは掃除の時に掃除機→クイックルワイパー→水拭きしないとスッキリしない みたいなまぁまぁなレベルの話だったんだけど、お姉ちゃんは家以外で人に触れられたものは帰ってから全て除菌シートで拭いてるっていう話きいてレベル高すぎてヤバってなった。。これ多分笑えないレベルだよね。
わたしのレベルでも引く人いてもおかしくないと思うし。

そんな感じ。


今日はね〜〜土曜日だから午前で診療終わったんだけど、月の売上合計が合わないとかで結局14時前に帰った。

わたし、働いてる中で先生ってわたしの話で笑ったりテレビみて笑ったりするのかな〜〜って思ってたんだけど、お金が合わないから色々調べてる中で原因見つけた時に先生が声を出して笑ってた。初めてみた。スッキリしたんだろうね。

まぁそんなことはどうでもよくて、帰ってから1時間半ほど寝て出掛ける準備した。
お姉ちゃんが日にち間違えて購入しちゃったミュージカルのチケットを昨日譲ってもらったから代わりに行ってきたよ。ジキル&ハイドの。

目覚めて10分くらいで外に出たから面倒くさい〜〜帰りたい〜〜って思ってたけど、実際みたらめちゃくちゃかっこよくてまたみたいな〜〜って思った。
舞台とか今までそんなに興味なくて知識もないんだけど、演技の迫力はもちろん照明とか音響もめちゃくちゃかっこよくて、本当薄っぺらい言葉でしか表現できないんだけどめちゃくちゃすごかったーーー!!
そんな感じかな

そういや、帰りにジキルとハイドのポスターをパシャパシャ撮ってるひとたちが居たんだけど
撮ってる友達に向かって、何で撮るの?そんなん撮らなくてもよくない?って言ってるひとがいて自由にしてあげて〜って思った。
ちょっと違うけど、むかしサンリオで学生集団がマイメログッズみて可愛い〜〜って言ってる中
冷めた子がマイメロ可愛いと思ってる自分が可愛いとか思ってそう、って思ってることを口に出しちゃって気まずい空気になってたの見かけたこと思い出した。

うーーーん それだけ
明日は掃除と漢字の練習がんばろ〜〜〜〜っと


またね〜