20160417


4月17日 日曜日 晴れ

今日めちゃめちゃいい天気だった。昼前に起きた。

今日は暖房つけなくても暖かかった。
部屋中の窓を開けて掃除した。ハナちゃんは日光浴もした。

そのあとはお風呂入って散歩した。
ついでにケーキ屋さんでケーキも買った。店員さんがみんなかっこいいおじさんだった。本当にかっこよかった。
あ、あと災害用に色々準備しようと思って100均にいった。
ホイッスルとかカッパとか買ったけど、まだまだ揃ってない。今日はそんなかんじ。

昨日の話もしていい?
わたし昨日朝から仕事だったんだけど、寝坊したんだよね。
本当アホすぎるんだけど、起床時間の10分前に起きたのにアラーム全消ししてから二度寝してしまった。
なのに一緒に入ってたパートの人は私が何か嫌なこと言っちゃったかなって思ったよーとか先生に関しては早かったねとか地震で寝付けなかった?とか言ってきてくれてハァーーーすみませんーーーーってなった。。。
ただわたしの中で、仕事で寝坊が許されるのって一回だけだと思ってるんだけどそれを早くもやってしまったって感じ。。クズ。。。

とにかくもう絶対寝坊遅刻はしません・・・二度寝は控える・・アラームは消さない・・・

土曜は午前診だけだから終わったあとはイケアにいった。ブタのぬいぐるみ買った。
子ども用のテントとかもあって欲しかったんだけど色使いがいまいちで買うの我慢できた。水色だったら買ってた。
そのあとはホームセンターにいって座布団じゃないけど組み合わせれば座椅子としても使えるみたいなクッションも買った。快適に過ごせる〜

あ、そういえばイケアに向かう途中に怪しい女に話しかけられてエステの勧誘受けた。
アンケート書かされて、そのお礼にエステ一回無料で体験出来るとかそういうやつ。
断れなくてアンケート書いたんだけど、そしたら優しい〜とか言われてなんやこいつってなった。
かなり適当にかいて渡したら電話番号とか職業の欄もかいてほしいっていわれた。それとその時に髪の毛綺麗ですねって言われた。
私、大して思ってもないことをいう奴が本当好きじゃなくて、それならずっと無言でいてくれた方がよっぽどいいと思った。顔が可愛いって言ってくれたらちょっと違ったかもしれないけど。
で、嘘の電話番号をかいて渡したらまさかの口頭での電話番号チェックもされた。
だけど自分の番号を一つだけ変えただけだからなんとか言えた。アンケート書かされる側もそうだけど書かす側もそういう対策をしてくるんだって思った。

それだけ

そういえばお盆は5日間もお休みだからさっき旅館予約しちゃった!岐阜!
すでに楽しみすぎて沢山頑張れそう!ハナちゃん預けるホテルも探さなきゃ〜〜

f:id:nmnmnmi:20160418003647j:image

おやすみ〜〜〜〜グンナイ!!