20160515

5月15日  日曜日 晴れ

 

今日もめちゃくちゃいい天気~~~~~~~~~!!

昨日買ったミスド食べてゴロゴロしてる。

金沢に住んでる時は徒歩1分の距離にミスドがあって、越して来た当初は食べまくってた上に、毎日ドーナツのにおいがしててもう勘弁してくれ~~~って思ってたけどやっぱりミスドってうまい。


どうでもいい情報だけど、上が昼かいたやつ。今からは夜にかいたやつだよ。


さっきから4、5年ほど前?にリスナーさんが教えてくれた曲を探してるんだけど、全く覚えてなくて見つけ出せない。

ウィスパーボイスであることと、女性であることと可愛らしい英語の曲であることしか覚えてない。

それも日本人だったような気もするしそうじゃなかった気もする。ダウンロードしてたのに聞かなくなって消してしまったせいでもう一生聞けないかもしれない〜〜〜〜〜〜。なんでも消すからこんなことになるんだ〜〜〜〜。


話は変わるけど、ご飯作ってる時にふと中学時代の中谷(おとこ)のことを思い出した。

これ何回か話してるかもしれないんだけど、そいつはかなり言動がおかしいやつで、限られた人にしかまともに話すことが出来ないやつだった。

そいつと私は小学校も違ったし中1で同じクラスになって特に関わりはなかったと思うんだけど、何故か向こうは私に勝手に打ち解けてきて休憩時間たまに話したり授業中に満面の笑みで私に死ねとかバカってかいたノートをみせてきてた。

今思うとたぶん軽い発達障害があるのかなって感じなんだけど。

わたしにノートをみせて笑ってる様子を他の男子がみかけて休憩中にそのノートを取り上げようとする人が現れてシャーペン使った殴り合いとか椅子を投げ合って流血するほどの大げんかになったこともあった。

中2でもそいつと同じクラスになってたまに喋ってたんだけど、普通に質問してもうっせーとかだまれよとしか言ってこなかった気がする。小学校一緒だった人と話すのでさえ赤面して無口になるのに。

中2の途中、転校生(おとこ)がやってきて早々中谷は転校生のことも気に入ったみたいでよく耳打ちしてた。

聞いてみると毎回結婚しようとか付き合おうって言ってたらしい。

中3になったらクラスはわかれたけど廊下ですれ違う時に耳元にだまれって言ってきてた。だまってたのに。


客観的にみると、相当やばいやつなんだけど私は結構面白く思ってた。

高校になって離れたからもう全く関わらなくなって今日久々に思い出したんだけどちゃんとやっていけてるのか心配になった。

ちゃんと私みたいなターゲットをみつけて上手くやっていけてるのかな・・・。


ただそれだけ

明日は職場での歓迎会があるから頑張ろうと思う。またね