20170221

今日は歓送迎会だった。

先生と一つの鍋をつついてしゃぶしゃぶを食べた。

 

二つのお鍋があって4:4で分かれたんだけど若い組は強制的に先生の前だった。

わたしは、先生の唾液を間接的であっても口に入れるのは防ぎたい!と思って、肉をとるようのお箸を準備してみんなにアピールしておいた。必要以上にお箸を準備しておいておいた。

それなのに先生は自分のお箸で肉をつかむのはもちろん、お野菜に火を通そうと思ったのか頻繁にお鍋の中をぐるぐるかき混ぜてた。

この時点で無理だ、と思ったけどもう諦めて熱消毒されてるって考えて気にしないようにした。

 

最後は花束をもらった。

わたしともう一人が2月末にやめるから二つ花束が用意されてたんだけど、もう一人は青系の大人っぽい花束で、わたしは職場では一応若い方だからピンクの可愛い花束をもらった。

でも、もう一人の青い花束をもらった人はどういう気分なのかなーって考えた。わたしだったらずっと可愛いピンクの花束をもらいたいな。。

でも年を重ねるにつれて若い子も入ってくるわけで、可愛いものってもらえなくなるのかも。。つらい

 

ここでひとつ名言を残そうと思う、、、若さは無敵で残酷だ、、、ヨロピク、、、

 

 f:id:nmnmnmi:20170222005316j:image