20190729

f:id:nmnmnmi:20190730020724j:image

f:id:nmnmnmi:20190730012755j:image

土曜日は横浜でサッカー観てきた。

サッカーのルール知らないし興味もないけど、なんだかんだ面白かった。

ただ、オフサイドで点数つかないみたいな場面2回ほどあったんだけど、意味わかんなかったし今も意味わかってない。このまま一生わからないと思う。

 

多分ほぼ初めての横浜だったんだけど、

名古屋よりも人少なくて歩きやすいしいいところだった。

 

横浜中華街にも初めていったよ。

大抵の人は中学の修学旅行で中華街に行きがちだけど、私たちはディズニーランド以外東京で自由行動だったから行けてなかった。。

ちなみに私の班は東京医科大学NHKホールとジャニーズショップと109に行くっていうよくわかんないコースだった。どうでもいいプチ話ね。

中華街では並んでないお店で中華食べてすぐ帰ったから大して歩いてないけど面白かった。また行きたいな〜〜〜

 

話変わるんだけど

私が小学生の時、仲良かったひとみって子がいて

私はその子にカリカリ梅の種の中に入ってる柔らかいやつも、種の殻も食べられることを教えてもらったし、お出汁用の煮干しとか昆布もおやつになることも、ラーメンをおかずに白米を食べることも教えてもらったことを突然思い出した。

今思うと中々やばめだけど、その時はめちゃくちゃ衝撃的だったし思い出すとサイコーってなる。。

もうほとんど連絡取り合ったりしないけど、小学生時代の思い出ってほぼひとみで出来てるからまた話したい。。。そんなかんじ

 

またね