20140905

9月5日 金曜日 晴れ

 

最近一日が終わってもないのにブログかいてる。そもそも起きてから5時間も経ってない。

 

今日は訓練通報とかいうアラームが鳴って起きた。

1回目のアラームの時に、「緊急速報」「避難」って単語が目に入ってきたけど眠いしいいやと思ってすぐに寝た。 これがまじもんだったらやばかった。

そのあとも鳴ってたらしいけど全然気付かなかった。

これ書いてて思い出したんだけど、私は爬虫類とか多少の昆虫は平気だけど毛虫は見るだけで鳥肌立つレベルで苦手で、

お姉ちゃんと散歩してた時に毛虫発見して私が声出して逃げた姿を見て「災害にあった時パニック起こして自滅するタイプだ」って言われたことある。正直自分でもそう思う。

 

昨日の電気代を見て私はこれから電気代節約することにした。

だから今もエアコンもテレビもつけないで汗たらしながらブログかいてる。でも一週間もしたら電気代のことなんて忘れてそう。。。

 

またね