お盆

昨日、温泉まで行く道中で初めてアウトレットに行った。

大して欲しいものがあったわけではないけど、めちゃくちゃテンション上がった。

初アウトレットでウェッジウッドのバスタオルとフェイスタオル買った。安いのか高いのかわからなかった。

寒くなってきたらまた行きたいな〜〜〜〜

 

そのあとは有馬温泉に向かった。

部屋にある掛け軸が少しこわかった。子供だったら泣いてるか、今話題のひょっこりはんだってはしゃぐかしてたね

 f:id:nmnmnmi:20180816233240j:image

夕方に予約してたお風呂に入ったけどよくわからなかった。雰囲気は最高なのに貸切風呂はただの水道水っぽかった。

f:id:nmnmnmi:20180816233600j:image

お風呂入って、ご飯食べたあとにまた大浴場に行ってお風呂に入った。そのあとはお酒飲んで館内にあるラーメン屋さん行った。うまかった。

戻ってすぐ寝たら朝起きた時とてつもなく身体が重かった。何回もアラーム止めて寝た。

 

チェックアウトは遅めだったから12時前に旅館を出て、大雨の中、つぎは城崎温泉に向かった。

ご飯まで時間があったから周辺で食べ歩いた。

f:id:nmnmnmi:20180816234156j:image

f:id:nmnmnmi:20180816234215j:image

旅館に戻って、貸切風呂に入ったけど、これまた普通のお風呂だった。と思う。

外湯めぐりがメインだからこんなもんなのかな

 

そのあとすぐにご飯食べた。

今回はのど黒尽くし懐石だったから楽しみにしてたけど、かなりきつかった。

めちゃくちゃ美味しかったんだけど、魚食べたらまた次も魚、その次も魚って中々きつい

しかものど黒の脂すごすぎて、写真はきっちり撮ってるくせに後半ほとんど食べてない。

寿司も美味しそうだったけど、もうきつすぎて生姜しか食べられなかった。

f:id:nmnmnmi:20180816234730j:image

f:id:nmnmnmi:20180816234750j:image

f:id:nmnmnmi:20180816234803j:image

f:id:nmnmnmi:20180816234832j:image

f:id:nmnmnmi:20180816234846j:image

肉欲しかったな。

 

夜は外湯の行こうと思って一番気になってた所に行ったけど、人が多すぎて結局入らなかった。

脱衣所ほぼ人で埋め尽くされて、裸で歩きまわる人たち見て諦めた。それに混雑してる脱衣所の床ほど汚いものないと思ってる。

で、帰りにそこまで混雑してないお風呂に行った。

 

今後、温泉に入るなら城崎、有馬じゃなくてやっぱり絶対岐阜にしようって思った。

そんな感じ

 

そういえば、東京の時の話なんだけど、友達と私の携帯でグーグル見てた時、検索履歴を参考に自動的に表示される広告(この時はどっかの美容外科の目元整形のやつ)が見えてさ〜〜恥ずかしかったって話どう思う?!?!

言い訳するわけにもいかないから完全スルーしたけど赤面した。。。頻繁に症例みたりしてるから、これからはスマホと連動してないアカウントで検索しようって思った。。。みんなも気を付けてね。。。。

 

そんだけ・・またね