クリスマス

 

f:id:nmnmnmi:20201229225758j:image

 

小学校低学年の時サンタさんがいるって信じてたんだけど周りには信じなくなった子たちも増えてきて、わたしサンタさんを試そうとクリスマス前日にお願いしてたプレゼントを取りやめて新しいプレゼントをテレパシーでお願いするっていうことをやったことがある。
もちろん新しくお願いしたプレゼントを貰えるわけもなく、かといってサンタさんはいないんだって絶望した記憶もないからそれなりにいいクリスマスを過ごしたんだと思う。


小学校中学年の時はハムスターがほしくってサンタさんにお願いしてたんだけど、もちろん大人の都合で無理だったみたいでハムスター育成ゲームが置いてあった。
しかも私が寝る時に履いてた靴下が脱がされててその中に詰められてた。小さい靴下に無理に詰められたゲームソフトを取り出す時はやっぱサンタさんなんていないんだって思った記憶がある。
そもそも今思ったらなんで履いてた靴下にゲームソフトいれたんだろうね・・・ウケ狙いならいいけど素でやったとしたらこわいね。。