今日はネイルにいった。

途中腹痛の波がきて大変だったけど何とか喋りながら気を紛らわせた。中盤の記憶は飛んでる。

 

そういえば先々週辺りに、初ウーバーイーツをした。

それ以降、土日に毎回ウーバーイーツするっていう流れが出来てしまった。

初めてバーガーキング食べたけど激ウマで驚いた。そして連日松屋も頼んだ。胃がもたれた。

もうウーバーイーツはやめようと思う。

 

一昨日、ついにフォトウェディングの予約をしに行った。

向こうの親の希望で、アルバムをプレゼントする為だけだから一切こだわらないつもりだったけどドレスみてときめいた。。。

でも可愛いドレスは追加料金12万円だって。可愛い着物(色打掛っていうらしい)も9万だった。更にこだわるともーーっと高くなるらしい。で、安いのはダサいの。そういう風に出来てるんだ。

だけどわたしはケチだから一回にそんなお金使うくらいなら欲しいもの沢山買いたいから妥協する。

 

説明受けてる時、撮影当日は成人式で使った着物の下に着る肌着とか持ってきてください。お家にありますか?って聞かれて、私成人式出てないけどって思いながら、多分実家にあると思いますって息を吐くかのようの嘘が出てきた。

帰ってすぐ楽天で肌着セット注文した。

 

その日の夜、向こうの母親からハワイでの結婚式がどうこうって連絡がきてた。

そのあとはグアムで旅行したらどう?って。別行動するよ、らしい。救ってくれ〜〜

更に両家全員集まって写真館にも集合写真撮りに行くんだって。普通なのかな。つらい。

せめて撮るにしてもスマホでいいじゃんって思うけど、これは親世代からしたら若い考えなのかな。

ちなみに、わたしは本当に写真が嫌い

鏡にうつったそこそこ可愛い自分が、写真を通すといきなり不細工になる

みんなにこう見えてるんだな〜って思うと自信を失う。だから撮った写真は今までも全部捨ててきたし、彼が勝手に撮った写真も夜中に勝手に消してる。そんな感じ

眠くなったから中途半端だけど終わるね〜〜バイビー