20190125

今週から短期で働き始めた。

前だったら初日とか緊張してたのに最近緊張することがほとんどなくなってしまった。極度の緊張しいだったはずなのに

 

直近の事務で働いたときの雰囲気を期待してたら全然違った。

パソコンしながらお菓子食べられないし社員さんと談笑できない感じだった。

でも今は同い年の子と1時間に2つ3つの個人的な質問を投げかけ合う楽しい空気が出来上がりつつある。。。

 

ただ休憩は同時期に入ったおばさん達とご飯食べてるんだけど、それがもうとんでもないくだらない時間でさ〜

1人のおばさんが、自分の周りには有能な人が多いとか子供達は私たち両親を尊敬してるアピールしてくんの。何回も何回も

で、わたしに「私たちの話聞いて勉強しときなよ〜」とか育児論とか人生論語り出すんだけど、そのおばさん驚く程に仕事出来なくて、説得力にかけるなって思いながら聞いてるふりしてる

しかもそのおばさん、もう1人のバツイチ再婚おばさんの旦那さんみて、一切悪気ないんだけど髪の毛もっと前の方にもあればいいのにね!とか鼻がでかい!度量があるんやな!とか言うの

バツイチおばさんもムッとしてたから、思ってもない男前じゃないですかーってセリフが自然と出た

こんなことがこの5日でたくさんある。そしておばさん同士のマウントの取り合いが始まる

 

でも来週からは私ともう1人同じ年の子で別の部署にいくことになるからさよならできる。。。それまでおばさんを持ち上げるの頑張るね

 

明日は寿司かとんかつ食べに行きたいな

 

 

 

 

f:id:nmnmnmi:20190126010927j:image

通勤途中にいる可愛い猫

f:id:nmnmnmi:20190126011024j:image

前日から仕込んだ完璧なおでん

 

またね