20190102

2019年になった。

今年で平成も終わる。平成の中、平成生まれっていえるのが少し嬉しかったけどこれからは平成が1つ前の元号って扱いになるのが少し悲しい。

私は平成生まれで乙女座な自分が好きだった。

乙女座ってなんか可愛い感じするし、平成生まれだと若い感じあるもんね

 

話は変わって、今日は初詣に行ってきた。

数年間奉納し忘れてたお守りを持っていった。新しいお守りは買わなかった。

人が多すぎて本宮に入るのは時間がかかりそうだから別宮っていうのかな?人が少ないとこでお参りした。少し奮発して100円いれた。

それでも100円で買えないくらいのお祈りをしてるんだから中々ずうずうしい。

そんで、初詣恒例のおみくじした。昨年は初詣にも行かなかったしおみくじも引いてなかったから2年ぶり。

f:id:nmnmnmi:20190103033535j:image

争いは負けるが勝ちみたい。負けたくない。

なんかおみくじの写真とかって見せたくなっちゃうけど見せるのあんまり良くなさそうじゃない?載せちゃってるけど

 

でね、帰りに色んな屋台に行ったよ。

甘酒の屋台もいったし、玉子せんべい、焼き鳥、焼きそば、イカの串食べた。

子供の頃ぶりに甘酒飲んだら美味しくてびっくりした。若返るために飲み続けたい。

わたしね、屋台で買うか買わないかの基準が作ってる人に清潔感があるかどうかなんだけどみんなはどう?

失礼かもしれないけど、髪の毛傷んで広がってるのに結んでない人が店員さんだったらまずアウト。そういう人は大抵プリンだよ。

あと偏見だけど、やんちゃそうで日サロいってます!みたいなお兄さんの場合は結構見た目気にしてる人が多いしお風呂もきちんと入ってるでしょ!って思うからセーフ

 

コロコロ話変わるけど、

わたしもそうだけど、どんどん環境が変わって、五年後には仲良い人はほとんどインターネットに残ってないんじゃないかって思ってて、それってめちゃくちゃさみしいし悲しいけど仕方ないことでさぁ〜〜

だけど完全にいなくなるまでの間にまたみんなで話せたらいいなって思うからみんなよろしくね

それが出来れば、あぁーーあの時たのしかったなーーまた青春してーーってなると思うなーー

わたしは数年前のことを思い出してはいつもそう思うよーーその時はその時で嫌なこと沢山あったのにねーー

本当だったらみーーーんなで集まって酒飲みながら話したいんだよね〜〜好きな食べ物とか今やりたいこととかさぁーー

くだらないことを話せるって最高ーー元々みんな大人だけど更に大人になって、そういうことが出来なくなっていくからねぇ

ツイッターでもそう。つぶやく人も少なくなってくだらないこと沢山呟きたいけど、誰も更新しないから自分だけ呟くのが恥ずかしい。。

そんなかんじ。。

 

今年もみんなにとっていい年になりますようにーーわたしは大金持ちになりますように!!

おやすみ

 

f:id:nmnmnmi:20190103040151j:image

 

f:id:nmnmnmi:20190103040156j:image